シルミノのしるし

シルミノが好きなもの・気になったことに関してノンジャンルで書いていくブログ。

梅澤めぐ生誕祭に行ってきた話

シルミノです。

 

梅澤めぐさんお誕生日おめでとうございます!

 

ということで、人生で初めて声優さんのイベントに参加しにいきました。(夜のみ現地)

梅澤めぐのめぐりあい~梅澤めぐ生誕祭~

 

今まで行ったことがない…?と疑問に思われるオタクも多いかと思いますが、

私は元々ただのゲーム好きなので、今に至るまで無かったんですよね。

ポケモンとかパワプロとかには声ないからね。

(※パワプロは今作から声がつくらしいですが…)

それがデレステを始めたらこうなりました。沼に落ちるのって簡単だね。

(艦これでも可能性はあったので、引きずり込んだのは本人の引力の強さだと思います)

 

 

で、内容については有料コンテンツでもあるのであまり詳しくは語りませんが…

まずはめぎゅしがかわいい。これだけで元が取れます。

そして面白い。謎言動で笑ったりニヤニヤしたりしているとすぐに時間が来ます。はやいわ。

あとリフティングが見れたり、お悩み相談ができたりします。

私の悩みは「新しく美容室を探すのが面倒」…でしたが、痛恨のお便り送付忘れ…orz

(※自己解決済みです)

普段から番組を観ている人ならわかると思いますが、さながら授業参観のような気持ちで楽しませてもらいました。

 

で、現地では抽選でメッセージ付きブロマイドをプレゼント、ということだったのですが…

奇跡的に当選!!!

 

翌日、”梅澤めぐ祭壇”を作るべく奔走することになるのでした。

完成した祭壇がこちらになります。

 

 

(※公開可能か明言されていないのでメッセージは隠します。また解像度も低めにしています。)

 

無印良品でアクリルフォトフレームを買っただけですが、それらしくなりました。

アクリルはUVを透過しないらしいので、色あせにも強いと信じています。

 

めぎゅしが「皆さんの走馬灯に出てくるぐらい目に焼き付けましたか~」みたいなことを言っていましたが、ブロマイド当選もあって、本当にそれぐらい印象の強いイベント参加になりました。

ありがとうございました。

 

 

 

……なおその後、新型コロナに感染・発症してしまい、本当に走馬灯が出てくるのではないかと思ったシルミノでした……