シルミノのしるし

シルミノが好きなもの・気になったことに関してノンジャンルで書いていくブログ。

梅澤めぐのめぐりあい #梅澤めぐ生誕祭2023 レポ

シルミノです。

皆さんは「引き笑い」が出た場面はあるでしょうか。

明石家さんまさんの「ファーーー!」が有名です。

 

よっぽどのことが無い限り出ないというか

そもそも出せないという人もいるらしいです。

 

私の場合はそもそも口数控えめで冷静気味なので、基本的にそうはならないと思われていそうですが

ツボにはまって大爆笑したとき、それが出ます。

ただ直近だとテレビを見ていないので数年は出していない声になります。

 

ここで、出た。

梅澤めぐのめぐりあい ~梅澤めぐ生誕祭2023~

 

レポートになります。

ここからはネタバレに注意してください。

 

はい、茶番の書き出しはここまでです。

ちなみに引き笑いが出たのは夜の部だったと思いますが、ツボに入っていたので何で笑ったか記憶がありません。恐ろしや。

配信に声が乗っていないか心配です。

そもそもシュールな笑いが大好物なのですが、それゆえに基本的には大爆笑に至りません。

ポプテピピック、日常、ニャル子さんをくぐりぬけてきた精鋭ですからね。

ただ「うめざわーるど」はあまりにも強力。毎度私を笑わせてくれますね。

 

本題に入りますが、梅澤めぐのめぐりあい ~梅澤めぐ生誕祭2023~が5/13(土)に池袋・アニメイトシアターにて開催されました。

「貴重な休日を~」などと本人はおっしゃってましたが、

これが最高の休日の過ごし方であった、と断言しておきます。

(※注:普段の休日がいつも虚無になりがちなのでイベントがあるなんて最高なのです)

 

当日、現地前到着時点ではアニメイトシアターは雨。

雨宿りで入った隣の豊島区民センターがトイレありロッカーありで穴場です。

物販では全部欲しいという欲をこらえつつ、

新作ほぼ全部買うという所業をしてしまいました(ショッパー欲しいんだもん)

 

 

 

そうそう、ツイートにもありますが、うちわを作ってきてもいい(素材配布あり)ということで、うちわ製作RTAをやって持っていきました。記録は2時間。

命言(名言・迷言の類語です)と思ったら見せるだけ。

まあ、出ずっぱりでしたが。

 

昼の部は会沢さん(さーやんさん)と中澤さん(なかみーさん)がゲスト。

私はゲストのお二方を生で見るのは初でした。

3人は息ぴったりで次々ゲームのお題を強行突破し続け、見事にめぎゅしのケーキの権利を獲得!判定は安心安全の俺らでした(激甘)。

ちょっと思ったのは、やっぱりめぎゅしがいると2人ともツッコミに回るのね、と。

さーやんの切れ味となかみーのアシストがフル回転していました。

あとさーやんの英語の発音はレベチ。

 

夜の部は突然始まった梅澤王決定戦。私はあえなく数問で散りました。

初代が決まってすぐに2代目を決めようとしたところが印象的でした。(台本では3代目まであったらしい)

お悩み相談は悩みのインフレが開始。ついに転職活動まで議題に…。

いやだってそんなに小さな悩みってたくさん生まれませんからね?(個人の感想です)

私の最近の小さな悩みは「梅杏ラジオのほうでドキッとするセリフが思いつかなくて永遠にお便りを送れない」です。

利きアロマは結果だけ見れば大正解!過程を見たら大暴走!この子、ガチです。

 

夜の部の帰り際にはなんとめぎゅし直々にお見送りがサプライズで!

私は「うお!」となって会釈をしただかしないだか、手を振ったか振らないだか記憶が飛びました。

だって急なんだもん。

 

ということで、お手紙ボックスにも投函するなど、私には珍しく事前準備を結構していったイベント、大満足で幕を閉じました。

その後にはオフ会があったり、危うく終点・海老名(終電)に連れていかれそうになったりしましたが、無事乗り過ごすことなく帰宅できました。

 

 

 

 

ところで、めぎゅスタ(めぎゅしのアクリルスタンド)を置いたのですが↓

 

 

Windowsキーとか充電器、キーボードに食卓と、ありとあらゆるものに近い場所に置いたので、なんか緊張するんですけど。

顔キリッとしてるし。

まあ、慣れるか…。

 

 

 

また次の機会、会えるのを楽しみにしています!

 

ではでは~。