シルミノのしるし

シルミノが好きなもの・気になったことに関してノンジャンルで書いていくブログ。

2023年締めくくり

シルミノです。

2023年締めくくりのブログを書きます!

そういう締めくくりのブログって書いたことあったっけと思って5年ぶん遡りましたが、書いてないですね。

何書けばええねん。

 

今年のブログを振り返りますと、だいたいいわゆる「推しごと」となっておりまして、感想をひたすら書くということをやっていました。

その他に書いたのは「シルミノのしるし10万views」など、お知らせが多かったですね。

それ以外のこと、例えばプライベートの話とかって書きにくいんですよね。

いろいろ特殊すぎてすぐ身バレするんで。

あとは昔は時事ネタとか書いてたんですけど、需要がないですね。

ヤフーコメントが非表示にできるようになったということで、一般人がコメントすることの不毛さが認められたと思い、今後も書きません。

(今までは書かないと誰かのクソ論法がまかり通る風潮がありましたからね)

ちなみに機械系専門なのでダイハツ不正問題なんかには真面目に切り込むことができますが…

 

それから私といえばブログだけじゃなくてニコニコで配信や動画投稿もやっています。

年始に配信内で「1年間隔週配信をやりきる」と言っていましたが、無事やりきることができました!

来年は毎週配信にチャレンジです。休止や振替が増えるかもですが、なるべく接触機会を増やしていきます。

配信でやってほしいことや雑談テーマにしてほしいこと募集中です!リンク集にあるメールにてお送りください。

アイコン・サムネイルのリニューアルとかV化とか本当はやりたいですけどね。

画力がこい!!!(中途半端なので微妙な出来になるのです…)

あとは動画…これは来年もちょっと無理寄りですね…。

 

そしてそれ以外。一応YouTubeもチャンネルがあるので、そちらにも同時配信を企んでいます。

ただゲーム実況だとTwitchのほうが定番ですよね。YouTubeの最大ビットレートが低くて驚いてしまってどうしようか悩んでいます。

うまく有効活用したいんですが…

 

 

そんなこんなで2024年もシルミノの活動範囲を広げられたらと思いますので

ブログで、配信で、動画で、現地で。

よろしくお願いします!

ではでは~