シルミノのしるし

シルミノが好きなもの・気になったことに関してノンジャンルで書いていくブログ。

お便りを人生で初めて読まれた件 #めぐりあいのち

シルミノです。

大変なことになりました。
そして感情がクソデカすぎて表現できなくなりました。

いやしかし何かしら表現しないと伝わらない。
そうだここは論文の構成手法を使って…


背景

私はどこにでもいる普通の会社員!
だったはずなのに悪い音MADerに呪いをかけられて
あかりんごを担当することに大決定!
どうしよ~って思っていたら同担フォロワーがドロンと登場!
チンプイプイ、呪いを強めてくれたおかげで
CVのめぎゅしを見守護ることができれば
界隈にいられることになりました!



~~~
それまで声優の名前とか顔とかそんなに知らないし、そもそもアニメよりゲーム派。
でも某んごのうたブームや、コロナ禍でゲーセンに行けず
音楽ゲームができないというところでニーズがマッチ。
デレステを始めました。
ほどなくして担当:辻野あかりにCV:梅澤めぐ(めぎゅし)がつき、
Twitterの流れに乗ったままめぎゅしの冠番組まで観ることになったのです。


だから元々の声優まわりの文化は全く知りません。
全く。


それにもかかわらず、「お便りを送ってくださいね~」と言われて、言われるがまま送っていました。


前提

今振り返ってみると、他にはそんなことをしたことはほとんどありません。
長年、絢香ファンを公言していますが、ファンレターはおそれ多く、出せていません。
出せるのはライブ後の感想シートぐらいです。
バックステージ招待も、当たったら気が動転してしゃべれないのが目に見えているので応募していません。
つまり、「フィードバックがある可能性があるものを書いて送った」のはめぐりあいが初。
しかも性懲りもなく、何回か送っています。
お便りが少ないのは淋しいだろう、なんか書いて送ろう…。
そんな気持ちで送っていた気がします。
読まれる確率は完全に過小評価していました。

事実

「めぐめぐネーム、シルミノさん!」

…本人仕事中。


しばらくして本人帰宅。

なんかリプ来た。



読まれた。



めぎゅしに。







感想

①読まれた

読 ま れ る の ?!?!?!
原稿くじにちゃんと入ってるんだな…
今後のお便りにかける時間が伸びるぞ…

②お便りの内容

少しぼかした書き方したけどどっちがええんやろか…
ゲストに触れられずごめんね…
「デレラジに送れ」はそれはそう…(短納期かつメールかつ皆さんの文章が高級なので敷居が高く敬遠していた)

③話題がライブの件になって番組構成の一部を作った

あの…むりくぼなんですけど…
そんなつもりではあったけどなかった
いいんですかそんな貴重なお話を…わたくしめなんぞに…

④めぎゅしが名前を読んだ

認識されちゃったじゃん?
この名前つけてる人は他にはいないからエゴサで目立つ?
下手なことつぶやけない?
でもなんか認識されるのって嬉しくない?
あとかわいく読まれたので幸せ
読みやすい名前にしてよかった

Twitterでは文字数が足りない

福岡公演後のめぎゅし状態じゃん…。
ここまでで1000字を優に超えています。

結論

お便りを読まれると心の情報量が増えて言葉が渋滞し、Twitterでは表現ができなくなる。
保護者目線で見ていると、立場が変わったときに動揺する。
めぎゅしは何を読んでもかわいい。


~~~

追伸

な ん て 日 だ ! ! !


一応誤解を生まないために説明しておきますが、もう少しで30代の人生です。
「いのちのかけら」を「石」扱いさせる布石を作った私ですが(石だけに)
いのちのいしに苔がむすまで、推してあげたいなと思うようになりました。
私の実績からすると15年推しは堅いですね。

さて「結論」より前はだいたい当日深夜に書き上げていましたが
今(翌日の夜)の私はようやく落ち着きを取り戻しました。
というか寝たらさすがに動揺も収まるよ。

ツイッターで「シルミノさん読まれた!」と言ってくださったフォロワーの皆様にも感謝です。
名前を認識してもらっているわけですからね。
エゴサしてファボつけておきました。(言い方が古いですね)
今後ともよろしくお願いします。


これにて波乱の1日の振り返りはおしまいです。
私もTwitterがうまくなりたいです。(Twitter歴11年間近ってマジ?)

というわけでまた次回。
ではでは。