シルミノのしるし

シルミノが好きなもの・気になったことに関してノンジャンルで書いていくブログ。

アニポケ最終回に寄せて

シルミノです。

 

ポケットモンスター(アニメ版)の最終回でした。

私は見逃し配信で最終回だけ見ました。↓これです。

https://youtu.be/fcNDBrs1IeQ

 

ネタバレやら個人の思い出やらあるので折りたたんでおきますね

 

私は初代ポケモン(ゲーム)とアニメ放送開始がほぼリアタイでした。

ほぼ、というのは田舎の生まれだったのでポケモンが話題になっているとの情報が無く、気づいたときには金・銀(ゲーム)が発売していました。

そして、どうやらアニメは主人公が「サトシ」だと。

 

同じだと。

 

何でポケモン(ゲーム)を持っていないんだ、と。さんざん言われました。

知らねえよ、俺のほうが生まれたのは先だぞと言いながらも、あまりに周囲がしつこいので、金ver.を買いました。

そしてアニメも見るようになりました。ドラえもんの裏帯だから見ていなかったのもわかりました(30分ずれ)。

 

それから途方もない時間が流れました。

アニメは見る時間がない、帰るまでに終わっている、なんだかんだと見なくなっていきました。

一方で、ゲームは新作が出るごとにプレイしていました。

面白いというのもありますが、「アイツ」が頭の片隅にいたのは言うまでもありません。

アイツもどこかで同じ旅をしている…そう思いながら、ゲームの主人公「サトシ」は何回もチャンピオンとなりました。

 

そして、ある日のこと。

サトシがチャンピオンになった。

新シリーズは別の主人公。

 

とうとう来たか、と思いました。

26年も旅をすれば、同じ展開にもなりがちです。

ただ、少しずつ成長していく姿がそこにあった…と記事で読みました。

そして最後に描かれたのは何なのか…それだけは気になって、今回見ました。

 

ポケモンマスターにどれだけ近づけたかな?」

その答えは彼らしいものでした。

全てのポケモンと友達になる、そう言って再び旅立っていきました。

 

いつかまた、会えるでしょう。

これからもアイツはどこかで旅をしている。見えないところで。

 

くしくも私は新作「スカーレット・バイオレット」をまだ入手しておらず、このままだと同時引退などと罵られること必至です。

俺も負けてられないな。

そのうち追いかけるから。

 

 

別の町のサトシより