シルミノのしるし

シルミノが好きなもの・気になったことに関してノンジャンルで書いていくブログ。

#cgSoL_day2 に弾丸行程で行ってきた話

シルミノです。

アイドルマスターシンデレラガールズ Shout out Live!!!のDay2に行ってきました。

自分のスケジュールが直前まで読めず弾丸行程になりましたが…

無事帰ってこられたのでよかったです(それぐらいひどい行程)。

 

長いので折りたたんでおきます。

先に行程の話。

Day1落選(web先行抽選)の時点で自分のスケジュールを押さえられるか怪しくなり、日帰りにすることに。

そこで丸1日確保するため、深夜バスで行き新幹線で帰ることに。

それで最終的にこんな行動をしていました…。

 

9/9 22:00 家を出る

22:30~ ネカフェで待機(カウンター)

24:40 バス出発

9/10 7:00ごろ 名古屋着

8:30ごろ ハート形ペンライトの捜索Day2(空振り、諦める)

9:00ごろ~ ネカフェで休憩(横になるタイプ)

10:30ごろ オアシス21

11:00ごろ 大通公園が広すぎて県人会会場がわからず逆方向へ歩く

11:30ごろ 正しい方向へ歩き県人会イベントで山形の玉こんにゃくを食べる

12:00すぎ 金山でそばを食べる

13:30ごろ ライブ会場到着、展示品とサイゲフラスタのメッセージを読む

14:30 あかりPと合流(フラスタ撮影とキッチンカーを諦める)

15:00すぎ ホール内へ

~楽しいライブ~

20:00すぎ 幸運にも臨時特急に乗る

20:40? 金山でJRに乗り換えたら快速が来たので乗る

21:00すぎ たまたま臨時のぞみに乗る

23:00すぎ 帰宅

 

反省点:バスはやめとけ。あと帰りの新幹線ぐらい終電でとっとけ。

 

 

続いてライブの話。(ここからネタバレあり)

 

x.com

x.com

 

愛を叫ぶというコンセプトということで、盛大に叫びたいところ。

しかし私は少々喉が弱いので、あかりPの私としてはめぎゅしの出番だけ本気出そうということにしていました。

(↑初の声出し有りライブ参戦だったというのもあります)

が、声出し練習・1曲目「無限L∞PだLOVE♡」・3曲目「トキメキは赤くて甘い」で早々にプランが破綻。

なんやかんやと周囲に引きずられて大声を出してしまいます。

(※トキ赤はリミット無し予定だったので最大出力でいきました)

すると中盤(のどこか忘れた)に案の定違和感を覚えてしまい、そこからは全部抑制気味にさせてもらいました。9割ぐらいの声。

おかげで翌日に響くことなく過ごせたというものです。

体調管理もプロデューサーさんの大切なお仕事ですからね

ちなみに叫べなくなったときのためのうちわも出してました。

ハート形ペンライトとりんごを重ねたかったものになります。

(なおボタン電池式ハート形ペンライトは生産終了した模様で入手できず…)

 

ライブ自体の感想ですが、こんな贅沢なことはないなと。

無限L∞PだLOVE♡が良曲というのもあり、バンドのおかげで音質がいいのもあり、

MCがめぎゅしというのもあり(Day1のほうが多くしゃべったみたいですね)

山形りんごを叫ぶというややいびつな愛の形もあり。

もちろんほかのキャストの皆様も張り切っており。

会場も盛り上がり。

いいじゃないですか。(語彙力急減)

時間の関係でカプセルに思いを乗せられなかったのだけ心残りですが

まあそのうちファンレターで伝えます。みんなも出そう。

 

ちなみにちょっと泣いたポイント

・「トキメキは赤くて甘い」で「あなたに届け~!」とめぎゅしが叫んでくれた→涙目のまま「オルゴールの小箱」突入で増幅

・「ミライコンパス」ですずちゃんがうるっときたとき

・「ソウソウ」で俺らパートを歌ってる途中

Pa Jewelriesカバー曲応募開始の発表

・一番最後にMC2人で叫んだところ

 

こうなるとDay1も観たかった~~~~~(荷造りとかうちわ作りとかハート形ペンラ探しDay1とかで観られず)

あと打ち上げも行きたかった~~~~~(日帰りならそらそうよ)

 

 

ということでまたライブの話もあるみたいですし

行けたらいいなという気持ちにさせてもらいました。ありがとね。

 

ではでは~。