シルミノのしるし

シルミノが好きなもの・気になったことに関してノンジャンルで書いていくブログ。

SHL25で公式Twitterアプリが復活した話

こんばんは。シルミノです。

月間PV数を遡って見れるといいのになあと思っております。

 

で、本題ですが昔こんな記事を書きました。

初期化が嫌だな~と思いながら放置していました。

 

なお、その間に利用した各Twitterクライアント様には大変お世話になりました。

脱線してちょこっと使い勝手をレビュー。

Twidere:個人的ベスト。設定でTLのカスタマイズができる。アイコンからリプライやリストに飛べるなど一画面に機能が集約されていてよい。バグがたまにある。複アカ機能がいまいちだった(今はどうか知らない)

Carbon:背景色が黒のみで個人的には好かない部類。バグがなく安定している。

Tweecha:製作関係者がうるさい(Twitter上で)。エゴサしてる。

Twitama:使いやすい部類。ただ動画未対応だったかなんかでやめた。

ついっぷる:前のスマホのとき使ったことがある。ごちゃごちゃしている

Janetter:同上。利用者がキャパオーバーしてる。使いやすいほう。

でもどれも動画とか投票とか新しい機能には対応していませんでした。広告カットできるのはいいが。

 

で、先日、使用しているスマホ(SHL25, au)のOSアップデート(Android 5.0)が来たんですよ。

これはほぼ初期化だろ!と思ってアップデートやりました。

そしたらストア内Twitterインストール画面で504エラーが出るなど。昔の24エラーじゃなくなり、余計にこじれたかと思いました。

 

で、昨日、絢香のライブ終わりの興奮冷めやらぬ中(デビュー10周年おめでとうございます)

システムアップデートが来てたのでアプデしました。

そしたらついにTwitter公式アプリがインストールされました!やったぜ。

これで「いいね」(お気に入りから変更)されたことを確認することができるようになりました。

反応されたかわからないでつぶやくのはつらかったので助かります。

投票は……シラネ

やっぱりシステム側の問題だったみたいですね。

メーカーはシャープ……忙しい中、ご苦労様です。ありがとうございます。

個人的にはツイ廃の同志(?)として応援してます。

 

ではでは。